cypping

bohemea:

The Knack - My Sharona

Never gonna stop,
give it up.
Such a dirty mind. 

(via suicideblonde)

aqua-film:

me at Honolua 
the crazy thing is this photo was taken on a cliff and im about 5’5 in this photo so you could imagine the size of the wave 

aqua-film:

me at Honolua 

the crazy thing is this photo was taken on a cliff and im about 5’5 in this photo so you could imagine the size of the wave 

(via exhibe-deactivated20130222)

岡田「情報で成功してる人は本を読んでますよ。ネットはおやつ、主食は本。ダメな奴ほど、それが逆転していくんです。おやつで栄養価が取れると思うんですよ。それでビタミン剤を欲しがるんです。本をうまくまとめたやつが欲しいとか。まとめサイトないのとか、それは栄養剤なんですよ。そういうのに慣れると咀嚼力が下がっていって、結局同じ情報を見ても分からないんです。これがネット中毒になっている人の特徴で、全く同じ情報を得ていても、読みが恐ろしいほど浅い」
これって、単純に「ネットで得られる情報は薄っぺらい」という話ではないと思うんですね。長い説明を見ると「三行で」と言ってしまうような習性を揶揄している。そうやって得た知識って、判ったつもりになってしまうのがタチが悪い。簡単に騙されます。ところが、長い文章を丹念に読む訓練ができている人は、それを要約することもできるし、矛盾に気づくこともできるし、知識を活用することもできる、ということだと思うんです。